首都圏の空き家・空き地の管理でお悩みの方はおまかせください。

加盟店のご案内 メールでのお問合せ

トップページ > ブログ > 2017年12月10日に空家セミナーを開催しました

ブログ

«  | ブログ |  »

2017年12月10日に空家セミナーを開催しました

イエステーション南浦和店 くさの工務店の金子です。

12月10日に埼玉会館でさいたま市・埼玉県後援のもと空家セミナーを開催させていただきました。
大勢のご参加いただきありがとうございました。

 

講師の上田氏に
大きく分けると2つに分類される空家問題  
特定空家とは何なのか?
空家を相続する前・させる前にやっておく事
近隣に空家がある場合
空家の利活用について等、実例を交えてご説明していただきました。

 

個別相談も多数の方がいらっしゃいました。
1組30分で相談員にも数に限りがあり、お待たせしてしまう方も出てしまい、申し訳ございませんでした。
遠方に空家を所有していらっしゃる方、借地権の空家を相続した方、利活用を考えている方等、
それぞれ様々なお悩みがありました。

リフォームした方がいいのか、それとも売却した方がいいのか?
借地権の売買はどこの不動産業者でもできるのか?
空家の中にある荷物の整理や処分を業者に任せても騙されてしまわないか?等
それぞれ違った不安を皆さまお持ちでした。

 

空家のことでお悩みであればお気軽にコチラまでご連絡ください。
NPO法人空家空地管理センター
0120-336-366
空家のことなら空家空地管理士の金子まで。

 

最後にご参加いただいた大勢の皆さま、本当にありがとうございました。

 

イエステーション南浦和店

くさの工務店

営業部 金子充良

さいたま市南区南浦和2-38-6

TEL:048-881-2374

mobile:080-8884-7868

e-mail:kaneko@kusano-koumu.co.jp

HP:http://www.kusano-koumu.co.jp