首都圏の空き家・空き地の管理でお悩みの方はおまかせください。

加盟店のご案内 メールでのお問合せ

トップページ > ブログ > 空き家の「しっかり管理」をして参りました

ブログ

«  | ブログ |  »

空き家の「しっかり管理」をして参りました

イエステーション南浦和店 くさの工務店の金子です。

昨日、空家管理のスタッフの高橋さんと大野さんと一緒に「しっかり管理」で空き家の掃除をして参りました。

「しっかり管理」とは建物の劣化を防ぐための通気・換気や雨漏り点検、通水を行います。

空き家は何もしないと劣化してしまいますので、定期的に行っております。

 

「しっかり管理」が終わった後に本部の高橋さんと大野さんと

「ゆうゆうフェア」で行われる『空き家の勉強会』についても打合せをしました。

 

勉強会では空き家問題から売却・賃貸・解体等の利用活用について、実例を交え紹介します。
相続した実家や自宅を今後どうすればいいかなど、今私達に出来ることは何かを一緒に考えてみませんか?

第3回目となる「ゆうゆうフェア」は空き家の勉強会以外にも、いろいろなイベントが開催されます。
「ぽすくま」ショーが開催されたり、手紙・ハガキのワークショップ、景品が当たる抽選会など無料で楽しめる企画が用意されています。

ぜひご参加下さい♪

開催日時:2018年2月25日(日)
時間:13:15~14:15

 

空家のことならくさの工務店の金子まで。

 

イエステーション南浦和店

くさの工務店

営業部 金子充良

さいたま市南区南浦和2-38-6

TEL:048-881-2374

mobile:080-8884-7868

e-mail:kaneko@kusano-koumu.co.jp

HP:http://www.kusano-koumu.co.jp